本当に必要なものは

前回の記事に書いた

「本当に必要なものは多くはない」について。

この画像は、デザイン整理術で私用に選んでいただいた文房具です。

たかが文房具、なんでもいいといえばなんでもいい。

でも、これ PARKER(パーカー)のボールペンです。何とも言えない上品さと美しさ♡

持っているだけでもテンションアップなんです。

もちろん、もっと良いものを使われている方もたくさんいらっしゃるでしょうが、今まで100円以下であろう品物を使っていた私にとってはビックリ価格でした。

それまでペンは自分で買ってさえいなくて、貰い物を使っていました。

筆立てにはたくさん貰ったのボールペンを立てていました。

それらは次々となくなったり、また戻ってきたり、その日その日でいろんなボールペンを使うので、ノートの字もバラバラでした。

 

それが、ボールペンを1本にするだけで、他のペンがいらなくなりました。1本しかもっていないけどなくしていません。

そして、ノートの字がキレイに整っています。

(上手、下手は別にして(^^;)

自分のお気に入りのものを1つだけ持つことで、

ほかのものが必要なくなります。

管理がラクです。

見た目がキレイです。

何より自分が好きな良いものを選んでいるので、満足感があります。

 

そうやって、ひとつひとつ整えていくと、

使っていないものがたくさん出てきます。

思った以上に不要なものをたくさん所有していることに気づきます。