インテリアショップ巡り

 先日、大阪の心斎橋のインテリアショップ3店舗を見て回りました。

「カッシーナ」「アルフレックス」「アクタス」です。

家具などを買う際にショップを回るときは、高級なお店から回るのがお勧めです。

買えないような高いお店もぜひ見るリストに入れてほしいと思います。

上質なもの、上質な空間を見る目が養われるからです。

 

 カッシーナの洗練された空間は素晴らしかったです。家具はもちろんなのですが、照明やアートなどその空間の作りにため息がでます。

ただ、家具のサイズが大きいので一般の住宅に入れるとなると難しいものが多いです。そして、何よりも値段のハードルが高い・・

でも、家具は買えないとしても、同ブランドのリネンやバスマットはちょっと頑張れば買えるかも♡

また、アレッシィの食器なども置いていて、これもかわいくてテンションのあがるものたちでした。

 

 今回、私の好みにヒットしたのが、アルフレックスでした。

カッシーナを男性的とするならば、アルフレックスは女性的。

そのグレイッシュで(他の色もありますが)、繊細な世界に魅了されました。

あぁ、私ってこういう女性的なものが好きなのね(#^^#)

と何店舗か回ると、自分の好みを見つけることもできます♡

 

 で、3店舗目のアクタスでやっと現実的な値段を見て、現実的思考になってきました。(とは言っても結構いいお値段ですけどね)

今、TBSテレビドラマ「あなたには帰る家がある」を見てるんですけど、中谷美紀さん&玉木宏さん家族の家のソファや、近所のカレーシ屋のお皿など、家具から雑貨までアクタスの商品だそうです。ドラマを見ながら、気になる家具をチェックしてみるのも楽しいですよ♪