掃除機の話

もう1年以上前から、

というか3~4年ほど前にウールのカーペットを買ったときに

「良いカーペットを敷くなら、良い掃除機とセットで買った方がよい」

とカーペット屋さんに言われました。

結局その時は、カーペットだけ買って

まあそのうち掃除機を買おうと思っていました。

これ、その時の画像です。

(猫がパリパリするかと不安でしたが、パリパリせずにくつろいでくれたので安心しました)

で、

ここまで掃除機を買うのがのびのびになっていたのは

どの掃除機がよいかわからなかったからです。

電気屋さんへ行って、比較検討するのもわずらわしい・・・

 

それまでマキタのコードレス掃除機を使っていましたが

旧式なのでパワーが弱く、フローリングでは大丈夫でしょうが、カーペットにからまった猫の毛を吸ってくれませんでした。

掃除機+コロコロでなんとかしのいでいたのですが・・

 

もう限界な感じで、周りの方からの情報を集め、

電気屋さんでの実演コーナーで試し、ついに

コレを買いました!ジャーーン!!

結果、星5つ付けられるぐらいよかったです。

もっと早く買えばよかった。

すごく細かいゴミまで吸ってくれます。

正直、サイクロン式ってどうなのかな?と思っていました。

毎回ゴミ捨てって面倒じゃないのかな?と。

それが、面倒じゃなくて楽しいんです!

今日はこれだけゴミが取れた、とゴミの量が見えるので

やった感がある。

楽しくてほぼ毎日掃除機かけています。

(ちなみに、決して掃除好きな方ではありません(^^;)

一番気になっていたカーペットにからまった猫の毛も、難なく吸ってくれています。

 

さて、会社の掃除機も古くなってきているので新しいものを注文しました。

自宅で買ったものとは別のメーカーです。

またブログでご報告しますので、掃除機を検討されている方がいらっしゃいましたら、

どうぞお楽しみに♡