掃除機の話2

前回のブログの続きで、

事務所用の掃除機を買いました。

メーカーは・・・

ご覧の通り「ダイソン」です。

ねこ友(=^・^=)からも、毛を良く吸ってくれるとよい評判を聞いていたし、打ち合わせに行ったときにお客様の家でよく見かけるんですよね。

これはきっといいものに違いない!と思って購入しました。

 

よく吸うことと、コードレスなので手軽に使えるのはよかったです。

けれど、私には少し重い。

コードレスなので重さは仕方ないのでしょうかね。

1日目は指の皮がむけてしまいました。

(それ以降は同じ場所に当たらない用に気を付けています)

買う前に、お店で試し動作もさせてもらったのですが、その時は短時間だったためか重さはあまり気になりませんでした。

 

それから、ゴミの捨て方がトルネオに比べて少し難しい。

-という訳で、個人的には前記のトルネオに軍配が上がりました。

 

収納はダイソン いいですね。

しまいやすいし、出しやすい。

(ただ色が独特なので、あまり目立つ場所には置きたくないかな・・)

それよりも一緒に写真に写っている縄をぐるぐる巻いたものの方が気になるわ( ゚Д゚)

と言われそうですが、

これは天井近くにあるキャットウォークに上るための猫の足掛かりを手作りしました。

でも、ぜんぜん使ってくれないんですよね~