モルティーニSRへ       

大阪へ行ったついでに 家具が見たくなって、アルフレックスのショールームへ寄りました。

やはり、いい雰囲気だなと思ってショールームを後にしようとしたところ、

「よかったら、モルティーニのショールームが下にあるのでご覧になりませんか?」とスタッフの方が声を掛けてくださいました。

(モルティーニといえば、ハイクオリティなイタリアブランドの家具・・

見ても買える値段ではないことはわかっているけど、せっかくなので見せてもらおう)

と見学をお願いしました。

かなり広いショールームの鍵を開けてもらって、一人でスタッフさんに案内してもらう。

えっ、一人で・・いいのかな、見るだけなのに(ちょっと汗)。

それでも、部屋に入った途端その空間に魅せられて、変な遠慮は忘れてしまいました。

スプーン1本、タイルの目地・・そういう小さなことにもすべてこだわって洗練された空間が創られていました♡

(キッチンはDada)

家具を見るというより、空間全体がステキにコーディネートされていて、暮らし方の提案をされているようでした。

空間配置、異素材の組み合わせなどなど大変勉強になりました。

モルティーニはイタリアのブランドですが、オリエンタルな雰囲気もあり、洗練されているけれど、ほっと心が落ち着くようなそんな感じでした。

 

家具を選びにショールームへ行くときは、家具だけだなく空間全体を見てみてください。

照明の選び方、アートや花の飾り方、空間全体の雰囲気を味わってください。

そして、いいものをたくさん見てくださいね。

 

ipad写真の腕が悪く、画像がイマイチだったので、気になる方は下のURLを覗いてみてください。本当に素敵な空間でした。

モダンリビングの記事です。

http://modernliving.jp/shimoda/kizuki_2017_0620