DIYコーディネート

トイレインテリア専門店「といれたす」さんのトイレブースを

コーディネートさせていただいています。

第一弾「男前インテリア」

第二弾「大人カワイイインテリア」

という雰囲気で作ってみました。

(第三弾、どういうふうにしようか思案中~♪)

こちらはDIYを応援しているお店で、壁紙、タイル、塗装など

施工はすべてお店のスタッフの方でやっています。

(注:スタッフの方は職人さんではありません 笑)

こんなのムリムリ・・と思われた方、意外とやれます。

(でも、みんながやれてしまうと工務店の仕事が少なくなくなってしまうんですけどね(^^;)

 

実はこの壁紙は「輸入クロス」を使用しています。

アメリカやヨーロッパなどの海外では、

DIYでクロスを貼ったり、塗装したりするのは普通のことなので

職人さんじゃなくても施工しやすいものが売られています。

状態にもよりますが、今のクロスの上からも施工できたりもします。

幅も50~60cmぐらいのものが多いので、一人でも貼れます。

そのうえ、発色も質感もいいのできれいです。木目やタイルもリアルですね。

その分値段は高いのですよ。

そのお値段も含めて、興味がある方はぜひ見てみてください。

→といれたす輸入壁紙