隈研吾氏デザインのキッチンハウス

隈研吾氏といえば、2020年東京オリンピックの新国立劇場の設計ということで有名になりましたね。

その隈研吾氏がデザインしたショールーム「キッチンハウス」を見に行ってきました。

なんと、岡山にあるんですよ。うちの会社のすぐ近くです。

キッチンは「選ぶ」のでははく「つくる」というコンセプト。

オーダーキッチン老舗のキッチンハウス。ここのショールームでは、キッチンをつくる楽しさを教えてくれます。

現実可能な夢の世界とでもいえばいいのでしょうか。

 

一番目の写真はショールーム入ってすぐのところに展示されているものです。

ここだけの話、このキッチンを買うお金で家が建ちます。

このキッチン買ったら、家が建てられないだろう!?みたいな・・(笑)

家がないのにキッチンだけあっても仕方ないし、みたいな・・(笑)

それでも、家も建てて(もちろん普通の小さい家ではダメ)このキッチンも買う-そういう人たちも世の中にはたくさんいるんだな(@_@)

と、キッチンの良し悪しよりさきに、そういう変なことが頭の中でぐるぐるしたり、

もちろん、自分がこのキッチンに立ったら・・という夢のようなことも考えてニヤニヤ。

この豪華なショールームを見ているだけで、自分もこういうキッチンを買えるだけのお金持を持っているような気分になります。

 (いろんなキッチンを見ながら、どれを買おうかなとか思ってる)

 

このブログを読んで、そんなとこ行けないわ(^^;

と思わないでください。

2Fには一般人にも手が届くであろう、別ブランド(GRAFTEKT)のキッチンや家具もあります。(写真6枚目)

でも、2Fへ一目散に行く前に、ぜったいに買わないであろう豪華なキッチンも堪能してみてほしいと思うのです。

そして、自分の内側からのつぶやきに耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

 

近くのトーヨーキッチンショールームもリニューアルしたとのことで、帰りに寄ってみました。

こちらもまた、夢のような別世界が・・♡

このショールームには2、3枚目(Kartell HPより画像をお借りしました)のような小物も置いているので気軽に立ち寄りやすくなっています。

至福の時間を味わえますよ。