家具を購入する2

前回のブログの続きです。

自宅のTVの購入を考えて、やっと好みの家具が見つかりました。

 

福岡県大川市で家具づくりをする立野木材工芸と、2人のデザイナーがタッグを組み誕生したBENCA」という家具ブランドです。

堅い無垢材を使っているのにやわらかい印象で、立ち姿はどことなくふわっと軽快でやさしい印象。

それは「女性がくらしを楽しめるように」と細部にまで気を配ったデザインだからだそうです。

この家具なら自宅に帰ってホッとできる(*'▽')

(最後のねこベッド 気になりますよね~)

 

サイズを見たら、今まで見ていた家具より一回り小さめで、本当に自分が探していたものに(高さ、幅、奥行きとも)ピッタリのものでした。

そして、家具屋さんとやり取りをし、展示品が見られる場所や近くの販売店などを教えていただき購入しました。

全体を入れようとしてちょっと角度が違うのですが、

before→afterです。スッキリしました。

上の写真で紹介したもの(ANEMONE)とは違うMIMOSAというシリーズのもので、これも希望していたブラックチェリー無垢材 オイル塗装仕上げです。

脚まわりがキレイで重たい感じがしません。

ブラックチェリー材は使い込むほど飴色に変色してくるそうなので、それも楽しみにしています。

たかが家具ひとつなんですけど、探すのに時間がかかり、探している最中はイヤになってきたり、なんでもいいと思ったりもしましたが、やっぱりあきらめないで、自分の欲しいものを手に入れると満足感が違いますね。

 

このブログで紹介したかったのは、このブランドがいいよということではなく(もちろんいいです♡)、自分が欲しいものを明らかにする作業をしていくことの大切さ・・みたいなことです。

 

ちなみに、家具はこちらで購入しました。ショールームには色んな家具があるので、自分の「好き」を探すのにふらっと寄ってみるのもおススメです。