岡山市中区 駐車場工事

店舗前 駐車場の工事を行いました。

最近、外構工事の写真が多めでしょうか^^?

この前、外構専門店と間違えて連絡をくださったお客様がいらっしゃいました。

(近くに同じ名前の外構屋さんがあるんですねw(゚o゚)w)

まあ、それはいいとして・・

 

ここは、もともとの駐車場のモルタルがひび割れていて、

そこを補修して、上からセラミック系の舗装材を塗っていたのですが、

やはりそれもひび割れてしまいました。

今回、もう上から直してもよくならないと判断し、

古いモルタルをすべてはつり取って工事し直しました。

 

茶と白を交互に使っているレンガタイルは、

お客様が昔、自ら伊加の窯場でもらってきたものだそうです。

(お客様は器のギャラリーをされているので、器を仕入れに行った際、

 伊加の同じ窯元でタイルをもらったそうなのです)

貼ってくれたタイル職人さんが、

今はもうあまり見ない貴重なタイルだと言っていました。

 

あとは、マスが気になるので、

フタに周囲と同じような色を塗って仕上げる予定です。