見た目も大切!

最近、なぜか賃貸物件リフォームの工事やご相談が続いていました。

賃貸物件は入居者の方が出るのを機に、古くなった箇所を少しづつリフォームしていくことが多いです。

新築のときは人が入るけど、古くなってくるとだんだん人が入らなくなる、という悩みもよく聞きます。

この写真の物件は一戸建ての賃貸住宅で、割と新しく場所もよいのになかなか借り手がいませんでした。

キッチン、トイレ、ユニットバスなどの設備はきれいだったので、まだ替える必要もなく、

少し汚れていた壁紙を貼り替えるご提案をさせていただきました。

今までは白一色だった壁紙を、ところどころ色や柄が付いたものに貼り替えました。

LDKは明るく、暖かいイメージに。

 

玄関はモダンな感じに。(画像をクリックすると大きくなります)

トイレはよく見ると・・・スヌーピーがついていて、子どものいるご家族だと楽しんでもらえそうです。

 

そして、壁紙を貼り替えて入居者の再募集をしたところ、すぐに申し込みがあったそうです。

見た目って大事なんだなあ・・というお話でした。