展示会などでよいと思った製品1

最近の展示会やショールームを見て、個人的によいと思った製品--------自分も使ってみたいやこれはお勧めできるのではと思った製品-------がいくつかあるので紹介をしてみたいと思います。

 

【バリアフリー改修ユニットバス工事について】

浴槽の縁をまたぐのが不安な方に、また自宅での入浴が難しいと感じている方に

TOTOのサザナFタイプ(ベンチタイプ)

座りやすいベンチで浴槽への水平移動ができます。

手すりもついているので手すりを持ちながらの移動もできます。

ベンチに座ったまま、身体を洗ったりシャワーもできて安心ですね。

 

 

 

 

【サーカーディアン照明】

オーデリック アズール色LEDを搭載したサーカーディアンシーリングライト

文字だけを見ると何のこと?という感じですが、自然光の周期(朝は青っぽい光で夕方はオレンジの光に移り変わる)と同じように、照明器具の色が変化します。

それによって生体リズムが整い睡眠の質の向上にもつながるそうです。

外光が入りにくい部屋、なかなか外に出られない方、ケアホーム施設などにおすすめの照明器具です。

私もなかなか寝付けなかったり、眠りが浅かったりして自宅を調色調光の照明器具にして結構楽になった感じがしています。

この照明器具は、それに加えアズール色(朝日のような青空色)が入り、しかも自動で時間に合わせて調光ということで興味津々です。

  

 

 

 

【新しいカーテンのスタイル】

と言えばカーテンメーカーを思い浮かべますが、今回紹介するのはカーテンレールメーカーで、

TOSO ピッチキープテープです。

TOSOの一般的なカーテンレール(ネクスティなど)にピッチキープテープを内蔵することで、カーテンに下の画像のようなウエーブがでます。

普通はカーテン上部にヒダ(タック)を取ってウエーブを出していますが、ピッチキープテープを使用するとヒダなしできれいですっきりとしたウエーブになっています。

実物を見て本当にきれいなウエーブでした。自宅のカーテンを変える際には、ぜひこのピッチキープテープを取り入れようと思いました。

 

 

(続く)